記事一覧

『餃子の新味覚』で新味覚体験@四日市

以前から気になって仕方なかった『餃子の新味覚』へ行ってきました♪


180305_1.jpg


新味覚は「四日市本店」「四日市駅前店」「桑名店」と三重県内に3店舗あります。
今回は鈴鹿のお隣、四日市の本店へ~(≧▽≦)


180305_2.jpg


餃子屋にして『しんみかく』という店名もなかなか斬新だけど
このマスコットキャラ!?もなかなかジワる。

あっちにもこっちにも~顔出しもアリ( *´艸`)
(店員さんのユニフォームにも付いてました)




人気店だから混むだろうと覚悟してたけど、自動ドアが開いたら驚いた!
ドアぎりぎりまで人でいっぱい!!

なんでこんなに人が!?と思ったら
満席のときは、ただひたすら並ぶ式だったのです~💦


カウンター席のみで横長の店内。
今まさに餃子お楽しみ中のお客さんの背後に並ぶことになり
空腹時はなかなかツライですが・・・ひとまずメニューをチェック!


180305_3.jpg


ちゃんと前もって調べてなかったので、これ見てビックリ。
なんとメニューは焼き餃子と飲み物のみ( ゚Д゚)


餃子専門店といっても、お漬物やスープだとか
ちょっとしたサイドメニューがあるものと思ってたら・・・潔いです☆彡




そして、おかわりの仕方が図解されていました。

おかわりしたいときは、カウンターの1段上にお皿を置くと
そこに1人前が追加されます。




みんな食べ終わったら黙ってお皿を置き
そこに追加されたらまた黙々と食べる・・・w(゚o゚)w

店員さんとお客さんが、カウンター越しに餃子を挟んで静かに対峙している・・・
なんかそんな構図なのです。




さらによく観察していると、最初の一皿も無言で出てきてるっぽい!?


自分の番が来たら・・・やっぱりそれで正解でした!
着席後は黙っていても、自動的に1人1皿(1人前)出てくるシステム(*^▽^*)b

もし飲み物が必要なら、そのオーダーだけ必要。
なるほど、確かにメニューは餃子しかないからこれでいいんですね~。


180305_4.jpg


私は牛乳を頼んで、タレのスタンバイ。

こちらではかなりのお客さんが牛乳をオーダーするとかで
並びながら観察してても、確かに半数くらいの方が飲んでいました。
(ちなみに三重県の地元ブランドである大内山牛乳)


あと、こちらのお店として特徴的なのが、このニンニクダレ!


180305_5.jpg


みなさん、これでもかーとドカドカ入れてるけど果たして??

最初は試しに何もつけずに食べてみたら
野菜たっぷり&アッサリめで、餃子単体でも超美味しい!!


180305_6.jpg


正直このままタレなしでもいける(笑)
けど、やはり試さないわけにはいきません。

ニンニクきつすぎるんじゃないかーと心配でしたが
つけてみるともう美味しすぎて、どんどんやみつきに~💦
みじん切りしたニンニクのシャリシャリ食感が加わって、それがまたいいのです。


そしていつしからニンニクだけをつまみ食い。
う~ん、止まらない(*´Д`)

何度もニンニクおかわりしてしまいました~(激臭注意)。




牛乳もどうなの!?と思ってましたが、意外と餃子に合いますね。

まぁ悪くはないけど、あってもなくてもどっちでもいいかーと結論づけかかった頃
試しにお水を飲んでみたら、非常に味気ない気がしたので
ここはやはり牛乳なのかもしれません。


・・・しかし瓶入り牛乳なんて飲むの何年ぶりだろう!?


180305_7.jpg


ショップカードにも例のキャラが。

強い子 良い子 餃子っ子ww

新味覚にハマって、私もすっかり餃子っ子だー(;´Д`)


★minne(ミンネ)に出品しています
 ⇒羊毛フェルト☆くまねこ堂ギャラリー
 ⇒ご購入者様の感想・コメント

★オーダー・リクエスト受付中です
 ⇒hoshico72●gmail.com(●を@に変える)
 ⇒またはこちらからお気軽にお問合せください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

関連記事

 

プロフィール

hoshico☆

Author:hoshico☆


●羊毛フェルトくまねこ堂について

~クマ・ネコ・パンダ、ときどきキノコ~

カラフルでふわふわの羊毛を材料に
 *ニードルフェルト
 *水フェルト(ウェットフェルト)
 *手紡ぎ
の手法で動物マスコットや雑貨を作っています。

コンセプトは『ほんのりレトロ風味&大人ファンシー』。
甘すぎない愛らしさのある作品をめざしています。

↓作品はミンネで販売中



販売情報はtwitterとInstagramでお知らせしています。気軽にfollow me♪



●hoshico☆について

羊毛&ヤーンLOVE❤なハンドメイダー。2014年~羊毛フェルトのマスコット作りを始めました。近頃はアートヤーンと編み物にも挑戦中。
ハンドメイドのほかはパンダ・中華エンタメ・食べ歩きも大好きです。北京に3年半の滞在歴あり。奈良県在住。

●オーダー等のご相談
こちらのお問合せフォームからどうぞ

人気記事(TOP10)

ブログパーツ

記事一覧(新着順)

販売速報&つぶやき

スポンサードリンク