記事一覧

コアスパン⇒クイックコイル⇒ナバホ撚り

引き続きコアスパン⇒クイックコイルの練習♪


170904_1.jpg


スラブヤーンの練習が正直気が進まない・・・
そんなタイミングで習ったこの手法。


もうずっと紡ぎ車を踏んでいたい!
と思ってしまうほどハマってしまいました(*^▽^*)




スラブからの逃避かもだけど💦

まー気がすむまでコアスピニングしまくれば
そのうちスラブもヤル気になるだろう、という作戦(´∀`σ)σ


どっちにしろ練習するしかないし、気長に構えています~。
のんびり行こう!!


170904_2.jpg


話戻りまして・・・

今回、クイックコイルするときにビーズを入れてみました。


インドネシアのプラスチックビーズ❤
何年も前のこと、ヘンプ編みしてたときに
使おうと思って買ったものの、そのままだったやつです。


170904_3.jpg


そしたら、あーら可愛い(≧▽≦)


ちょっとレトロな感じが気に入ってた、このビーズ。
やっと役に立って大満足です♪
(まだ在庫あるけど・・・)


170904_4.jpg


これをさらにナバホ撚りしたら、こんな感じになりました。

3本合わさってるから、1本だけのときとはまた表情が違って
おもしろいですよね~♪



台湾旅行前にあわてて作ったスマホのストラップ・・・
何も考えずに自分の身体に合わせて長さを決めたら、どうも短すぎたようで
首から下げたまま使えないことが現地で発覚💦


このアートヤーンでまた作り直そう☆彡


★minne(ミンネ)に出品しています
 ⇒羊毛フェルト☆くまねこ堂ギャラリー
 ⇒ご購入者様の感想・コメント

★オーダー・リクエスト受付中です
 ⇒hoshico72●gmail.com(●を@に変える)
 ⇒またはこちらからお気軽にお問合せください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

関連記事

 

プロフィール

hoshico☆

Author:hoshico☆


●羊毛フェルトくまねこ堂について

~クマ・ネコ・パンダ、ときどきキノコ~

カラフルでふわふわの羊毛を材料に
 *ニードルフェルト
 *水フェルト(ウェットフェルト)
 *手紡ぎ
の手法で動物マスコットや雑貨を作っています。

コンセプトは『ほんのりレトロ風味&大人ファンシー』。
甘すぎない愛らしさのある作品をめざしています。

↓作品はミンネで販売中



販売情報はtwitterとInstagramでお知らせしています。気軽にfollow me♪



●hoshico☆について

羊毛&ヤーンLOVE❤なハンドメイダー。2014年~羊毛フェルトのマスコット作りを始めました。近頃はアートヤーンと編み物にも挑戦中。
ハンドメイドのほかはパンダ・中華エンタメ・食べ歩きも大好きです。北京に3年半の滞在歴あり。三重県鈴鹿市在住。

●オーダー等のご相談
こちらのお問合せフォームからどうぞ

人気記事(TOP10)

ブログパーツ

記事一覧(新着順)

販売速報&つぶやき

スポンサードリンク